ゆるり山サイ

yuruyuruto2011-02-27

本日は予定通り高校生と山サイ。
行き先は初めてと言うことでTN山とJP山。
チャリは僕がスーパーフライで彼がフラペ仕様のHI-FI。

嫌やとか思わしたくなかったのでゆるゆるとトレイル入り口までの〜んびり走ります。入り口まで1時間位掛かりました(笑)
休憩も多めに彼のペースで走ります。
お山に入ってから彼を前に好きな様に走って道は指示するからと言って走って貰います。
TN最初のキツい坂を何度も足はつくものの最後まで登りきってしまいました(驚)
今まで色んな方達と走った場所ですが、僕を含め押して登る方の方が圧倒的に多い場所を初めてでクリアしてしまいました。
スピードこそ初めてなのでありませんが、その後もココは無理でしょ?とか押すかな?という場所も失敗はあるものの果敢にアタックして行きま。
一番驚いたのは初めてで何も言わなくても一番走りやすいラインどりに体重移動
途中休憩し話てみると『楽しい!』の連発。
山に入るまでの舗装の道はしんどくて嫌になったけど山に入ってからは楽しいと
言ってくれました。
休憩後は鳥居さんまで走り、このまま行けば今日は終わり、来た道を戻って途中から違うとこへいけばもう一山行けるけど、どうする?と聞くと戻ってもっと走りたいと言うので、この時点で今日の山サイは半分成功だったのではないでしょうか?(笑)

来た道を戻ると言っても、休憩後は下り基調で来たので勿論登り基調になり階段箇所もより難しい登り階段です。
彼は押すと言うことを知らないのか?全部乗って行こうとします(笑)
こうなると負けてられません!
一緒に頑張ります。

途中まで戻りルート変更でJPに入ってからも彼の勢い衰えず…
一度いつも行くか押すか?迷う細い区間の大きめな木の根区間で失敗し道横の斜面を落ちていきましたが助けてからも怖がる事なくドンドン行きます。
下まで行き少し休憩して自宅までゆるゆると帰ってきて終了!
お父さんに連絡し向かいに来て貰い三人でお喋り。
『お父さん買って!』と何度も言っていたので、大成功!!でした。
本当は、はじめ自分の練習がしたかったから乗り気じゃなかったけど結果良かったかなぁと思いました。
緩いなりに良い練習にもなったかな?と。
PS迷ってたけど29erポジション的に良い感じに仕上がったので春三木はスーパーフライで。
タイヤは迷ってるけど(笑)