タイヤ

乗り倒した訳じゃないのではっきりした事はわからないけど…
もう少しXC寄りなタイヤでも走れるんじゃない?
と思い注文していたタイヤの1セット分が届きました。

BONTRAGER XR1 TEAM ISSUE29×1.9
今、付いているのはAM寄りなタイヤでオールマイティーに走れるので良いかな?とは思うも西をメインに走る僕はもう少し硬質路面よりなタイヤで十分と判断しての選択。
重量500g弱今のより、1本あたり200g近く軽いので同メーカーのカーボンホイールを付けるより軽量化(笑)
只、触った感じコンパウンドがかなり柔らかいので鬼減りな予感(汗)
それと、コンチのタイヤ程じゃないけど、サイド部分は結構薄めな作りでチョッと不安も…
29でこの重さにするにはやはりこういった作りじゃないと無理なのかも…と思う。


もう1セットは…

こちらは年明け入荷みたいで、まだ手元にありません。
ま、こちらは3月までに来てくれれば良いので急いでないですが。
こちらも似た様な感じなんでしょうね(多分)

別にレースで1番は目指してないけど…
いや正確には目指せないけど…
完走は目指しているゾ!!