シフタ―

今までのチャリのシフタ―はグリップシフタ―?(と言うのか?)、デュアルコントロールレバー、トリガーと使用。
最近はスラム社製(GARY、GIANT共)のトリガーばかりだったけど。
今回の29erは初めてシマノ社製のトリガーに。
個人個人の思いはあるでしょうが…
僕個人的に使い難いの一言(汗)
スラム社製に比べるとレバーが出過ぎ?


シマノ社製
スラム社製

写真では、わかり難いか?
レバー調整できるか?調べるも…水平移動のみみたいでレバーの位置の前後は変わらないのか?
位置で言えばスラム社製は最高!
ってか!?慣れの問題か??
押しても引いてもシフト出来るのは良いとは思うも…
スラムの押しのみに慣れているせいか?
押ししか使って無いので僕には無意味と言う話(笑)
あ〜こんな事ならスラムに…
って高過ぎるんよなぁ(汗)