PANTO

今日は、仕事へ行くも中止になったのでバーテープを買いにとあるショップへ。
バーテープを買ったついでに以前書いた105についてとチェーンリングの交換について話を聞いて来た。
105については変速性能は悪くないとの事(汗)
症状を言うとやはり調整がうまくいっていないのであろう見解。
チェーンリングは現在52-39が付いているんだけど、貧脚なのに足が余るので思い切ってアウター58ぐらいにインナーを52へ変更は可能か?と言う事を聞いてみたら…結論は可能。
調整をチャンとすれば今現在よりアウターとインナーの差が無いので変速性能も今以上には良くなるであろうとの事。
これは、チョッと考えてみる価値はあるかな?と思っています。
で、早速家へ帰って調整&交換をした。
はい、こんな感じ。
何となく無難かと思い白。センス悪いとよく言われるので他の色はよう選ばんと言うのが本音。右はまぁ納得な巻きは出来たが、左がチョイ失敗(汗)
白で直ぐ汚れるであろう?なのでしばらくこのままで我慢して行く事に。
次はFDの調整。

ロード並みにギアとFDの間を狭めて(1mmぐらい)調整したらパンパン変わる様に。もともと自転車屋さんで組まれていた時は7mm位あいていたのでチョッとあき過ぎ?と思うもプロが組んでるんやから…とその位置での調整だったのであかんかったのかなぁ??


でもインナー側調整のネジ恐ろしい飛び出してるんやけど…大丈夫なのか?
因みに間1mmに変えたらクランクとFDがアウターな時、接触したので心が折れそうになったのは秘密(笑)
多分、そう言った事もあって7mmもあけてやったのかもしれないですね。
ま、これで快適に走れるんではなかろうか?とチョッと楽しみです。。。