ゆるゆると・・・シーズンイン!

今日は一人で西山の一つOへ。
すこさんが、本日通ったか?これから通るであろうお山です(笑)

一人なので、ゆるゆると走ります。家の近所の神社。

急きも焦りもせずのんびり走ります。
目的地の途中のコンビニで水分、おやつ、山の中で頂く食料等を買い込みリュックに詰めましたが…
やはり、小さいなぁ。
水分3L、水1Lその他諸々で6kg位でしょうか?
普段、2kg位しか背負わないのでかなり重いです(汗)
少し走ると本日走るお山が見えてきます。

しばらく行くと小さな住宅街?の間を走り、本日の目的地Oへとはいって行きます。
入口からは舗装ですがひたすら6㎞の上り。
オサボしていた身体には堪えます。
でも、楽しむ目的なので、ゆるゆると…軽いギアで登って行きます。

途中、半分も行かない所ではあるけど、小休止。景色を眺め出発。
どうにか、ヒ〜ヒ〜言いながら頂上へ。

トレイル入口で路面を調べるもまだ、タイヤの跡がないので、すこさんはまだの様です。
ココで大休止しコーヒーを飲んで待ってみます。

しばらくしてから先に進む事に。
久しぶりのOです(嬉)

イ〜!ヤッホ〜!!(トイ・ストーリージェシー風)

ドンドン進んでいきます。

う〜ん、やっぱりリュックをパンパンにしたのは間違い(汗)
背中って弧を描く感じだと思いますが…リュックが突っかえ棒になって腰が痛いと言うか背中が痛い。
丁度、一点に重みが掛かっているんでしょう(多分)
丁度、ピークも過ぎ下るのみになった辺りからクモの巣が大量発生(汗)
これは突っ込めないと言う事で引き返そうかと思ったけど…
誰か来るかもと最後の広場まで戻り、早めの昼食にする事に。
本日は…

憧れの山ラ―デビュー(笑)
荷物を持って走るのが嫌だったので今までは、やらなかったスタイル。

『美味い!!』
病みつきになりそう(笑)
もう少しパック方法を考えて快適にしなあきませんね。
食べ終わり、またコーヒー飲んで待つも…
だ〜れも通りません(汗)
戻るか?進むか??
来た道戻んのもな〜と先に進む事にしました。
でも、クモの巣に掛かりながらの走行はストレスになるので、木の枝で叩き落とし持って走ります。
返ってこちらの方がストレスと言う話も…(爆)
ま、次回の為に誰かがやらねば(笑)
と、そうこうしてる内に一般道へ降り立ち、次のお山へ。
…と思いましたがお山に入る取付でハイカーの方が結構居られる感じなので、そのまま帰る事に。
走行こそ少なかく…昼には家に帰りましたが楽しい一時を過ごしました。