バック

マウンテンに乗る時は殆ど、CAMELBAKを担いで走ります。
フレームが小さいのとフルサスバイクなのでリアサスが邪魔でゲージが付けれないので、勿論ボトルも持てないので担ぎ派です。
只、一人で走る時は飲み物のみで疲れたらコンビニに飛び込んだり、好きな所で休んでいたので、問題無かったんですが…
沢山の知り合いができ、ご一緒させて頂く事もできたんですが。
そうなると、好き勝手に休んだり勝手な行動は出来ません(笑)
で、今まで使っていたリュックでは小さ過ぎて食料や物が入りませんので大きいのをシーズンインまでにと考えています。

CAMELBAK THE DON 【重量】790g、【リザーバー容量】3.0L、【荷室容量】17.53L

CAMELBAK M.U.L.E NV 【重量】1,009g、【リザーバー容量】3.0L、【荷室容量】10L
とどちらかにしようかと考え中。

CAMELBAKのリザーバーは使っていると、変な匂い…カビ…とかあまり評判は良くありませんが僕はCAMELBAK!!
ってか他のメーカーをあまり知らないので、固定観念みたく、『この商品はコレ!』って石頭になっているだけです(笑)