ヘルメット

MTBに乗る時に被っているヘルメット。
OGK KABUTO GAIA
2006年からの愛用品。
一度、おもいっきりトレイルで前転し頭を強打し後ろの調整ベルト部分を破損したけど、部品交換で今、尚被ってます。
本来なら交換すべきですが…(汗)
もう、生産されていないみたいで多分?店頭在庫販売のみではないでしょうか?
前についているバイザーがトレイル等、MTBに乗る時に重宝しています。
飛び石や枝等ガードしてくれます。
一度、バイザー無しのヘルメットでトレイルに行きましたが、枝等ビシバシ顔に当たって大変痛い目に会いました(笑)
もう、マウンテンではバイザー無しメットは考えられませんね(笑)
と、ミニベロでもこのメットです。
何か、一般道でポタには自分では緩〜いイメージでこちらかな?と好んで被ってます。。。